物欲のアスフェリア

物欲をコントロールするための物欲まみれの備忘録

スマホのケースについて考える

TPUケースにそこまで大きな不満はなかった。
本体への防御力という点では、むしろなかなか良かったようにも思う。

 

aspheric-asphodelus.hatenablog.com

 本体とケース買った時の日記。

 

でもちょっと分厚い。ちょっと大きい。もっとスタイリッシュにスマホを使いたい。
しかしマイナー端末故ほとんどケースの選択肢がない。本当にない。
今までマイナー端末ばかり使っていたつもりだが、ここまで選択肢がない機種も初めてな気がする。

 

結果選んだのがこのハードケース。

f:id:boos64:20180304014952j:plain

 

ほんのちょっとの差なんだろうけど、握るとたしかに薄いし本体が細い気がする。

 

f:id:boos64:20180304015108j:plain

こちらがTPUケース。写真ではほぼ一緒。

 

細かいところだと、サイドキーが押しやすくなったのはとてもいい。

f:id:boos64:20180304020046j:plain

ハードケース。キーがむき出し。

 

f:id:boos64:20180304020102j:plain

TPUケース。キーも覆っていてちょっと押しづらい。

 

ただこのサイドキー周囲と画面の上下はハードケースだと覆われていないので、防御力はちょっと弱そう。

本体を落とさなければいいんだけれど、ケータイを落とすことに関しては信頼と実績のある自分だけにそういうわけにはいかない。

 

いっそ本体へのダメージを考えないのなら、裸運用してスリーブケースっていうのも考えている。

でもいちいちスリーブケース出し入れする手間考えるとちょっと億劫になる。

そもそもMoto G5S用のスリーブケースなんて探しても見当たらないので、サイズが近い機種の流用しかない。
んで、Moto G5Sは5.2インチ端末にしては指紋センサーの配置のせいか微妙に縦に長いので、サイズがぴったりなものがなさそう。

 

なにはともあれ、しばらくはこのケースで使ってみようと思う。