物欲のアスフェリア

物欲をコントロールするための物欲まみれの備忘録

トラベラーズノート

f:id:boos64:20180412235222j:plain

 

トラベラーズノート リフィル横罫 パスポートサイズ 2冊セット

518円 Amazon.com

 

仕事でメモする時はずっとこのノートを使っている。

 

元々は手帳にはまっていた時期があって、トラベラーズノートやら超整理手帳やら買ってみたことがあった。

今は一切手帳は使わずGoogleカレンダーGoogle Keepしかつかってないっていうのはさておき。

そのときに買ったトラベラーズノートのリフィルが余っていて社会人になってメモ帳が必要となったときに、まぁ余ってるノート使えばいいだろうって使いだしたのが始まり。制服のポケットにもピッタリサイズ。

一日2ページ位は使っていて、数ヶ月に1冊新しいノートをおろしていることになる。

 

いかんせん高いし、似たようなサイズで1冊100円するかしないかのノートなんて沢山あるとは思っているのだけど、元よりそんなに高いものでもないから、気に入っているものを使えばいいかと思ってしまう。

 

仕事のメモ帳は今の所すべてとっておいていて、揃えておいたほうが見栄えもいいかなぁと。

 

字が呆れるほど汚い自分がとやかくいう話ではないけど、紙質が良くてボールペンでも書きやすい。

 

今まで使っていたものは左のもので80ページだったのが、紙質変更で64ページになったそう。

今までのものでも十分よかったと思うけどなぁ。

 

 

トラベラーズノート リフィル 横罫 MD用紙 2冊パック パスポートサイズ 14368006

トラベラーズノート リフィル 横罫 MD用紙 2冊パック パスポートサイズ 14368006